蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0004563540 | 図書一般 | 374.1/ネル01/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
クラス会議で子どもが変わる |
サブタイトル |
アドラー心理学でポジティブ学級づくり |
タイトルヨミ |
クラス カイギ デ コドモ ガ カワル |
サブタイトルヨミ |
アドラー シンリガク デ ポジティブ ガッキュウズクリ |
人名 |
ジェーン・ネルセン/著
リン・ロット/著
H.ステファン・グレン/著
会沢 信彦/訳
|
人名ヨミ |
ジェーン ネルセン リン ロット H ステファン グレン アイザワ ノブヒコ |
人名ヨミ |
|
出版者・発行者 |
コスモス・ライブラリー
/
星雲社(発売)
|
出版者・発行者等ヨミ |
コスモス ライブラリー/セイウンシャ |
出版地・発行地 |
東京/東京 |
出版・発行年月 |
2000.10 |
ページ数または枚数・巻数 |
275p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥1800 |
ISBN |
4-434-00590-1 |
注記 |
原タイトル:Positive discipline in the classroom 原著第2版の翻訳 |
注記 |
文献:p257〜260 |
分類記号 |
374.1
|
件名 |
学級経営
|
内容紹介 |
アドラー心理学の理論と方法に基づき、育てるカウンセリングの発想に立つ学級経営の実際を具体的に紹介。子どもたちを尊敬し、信頼し、勇気づける実践的技法が満載。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810212342 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
ジェーン・ネルセン リン・ロット H.ステファン・グレン 会沢 信彦
もどる