蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0004242665 | 図書一般 | 674.21/イシ00/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
広告からよむ女と男
|
人名 |
石川 弘義/編
|
人名ヨミ |
イシカワ ヒロヨシ |
出版者・発行者 |
雄山閣出版
|
出版年月 |
2000.4 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
広告からよむ女と男 |
サブタイトル |
ジェンダーとセクシュアリティ |
タイトルヨミ |
コウコク カラ ヨム オンナ ト オトコ |
サブタイトルヨミ |
ジェンダー ト セクシュアリティ |
人名 |
石川 弘義/編
滝島 英男/編
|
人名ヨミ |
イシカワ ヒロヨシ タキシマ ヒデオ |
出版者・発行者 |
雄山閣出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
ユウザンカク シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2000.4 |
ページ数または枚数・巻数 |
252p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2700 |
ISBN |
4-639-01648-4 |
注記 |
広告からよむ女と男*関連年表:p237〜247 |
分類記号 |
674.21
|
件名 |
広告-日本
/
性差
|
内容紹介 |
女が主役、男は脇役の広告の世界。だが、現実社会でも女たちは主役だろうか? 広告から戦後の女と男のありようをとらえ、そこに投影された時代の意識とそれが意味するものを読む。 |
著者紹介 |
1933年東京都生まれ。一橋大学社会学部卒業。成城大学教授。著書に「生きる心理死ぬ心理」など。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810175165 |
目次
内容細目
-
主演・女性、助演・男性の広告表現の世界
5-12
-
滝島 英男/著
-
広告からよむ女と男の50年
13-68
-
滝島 英男/著
-
広告が生む性差
69-98
-
神沢 志摩/著
-
男と女のシンボル
99-126
-
杉山 学/著
-
性差別広告
127-158
-
井上 善友/著
-
広告とライフステージ
159-190
-
山中 正剛/著
-
戦後日本のセクシュアリティ
191-236
-
石川 弘義/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる