蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0004155255 | 図書一般 | 378/クイ99/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
社会性とコミュニケーションを育てる自閉症療育 |
タイトルヨミ |
シャカイセイ ト コミュニケーション オ ソダテル ジヘイショウ リョウイク |
人名 |
Kathleen Ann Quill/編
安達 潤/ほか訳
|
人名ヨミ |
Kathleen Ann Quill アダチ ジュン |
出版者・発行者 |
松柏社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ショウハクシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
1999.9 |
ページ数または枚数・巻数 |
481p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥4000 |
ISBN |
4-88198-915-4 |
注記 |
原タイトル:Teaching children with autismの抄訳 |
分類記号 |
378
|
件名 |
自閉症
|
内容紹介 |
自閉症の中核的障害は社会情緒的障害にあるという最近の自閉症研究の見解に基づき、自閉症のコミュニケーション障害と社会的障害に対する療育的アプローチを具体的に述べる。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810127289 |
目次
内容細目
-
自閉症の思考
13-50
-
Adriana・L・Schuler/著
-
自閉症の人たちの学習スタイル
51-84
-
Temple・Grandin/著
-
自閉症の子供たちを教育すること
85-110
-
Charles・Hart/著
-
言葉のない自閉症の子どもたちのコミュニケーション能力を高める
111-160
-
Thomas・L・Layton/著 Linda・R・Watson/著
-
反響言語のある子どもたちのアセスメントと療育的介入
161-200
-
Patrick・J・Rydell/著 Barry・M・Prizant/著
-
言葉のある子どもたちのコミュニケーションを促進する方法
201-248
-
Diane・D・Twachtman/著
-
子どもの社会コミュニケーション的やりとりを高める
249-294
-
Kathleen Ann Quill/著
-
子どもの遊びを高める
295-336
-
Pamela・J・Wolfberg/著
-
社会的状況を「読みとる」ことを自閉症の子どもたちに教える
337-376
-
Carol・A・Gray/著
-
環境的援助で柔軟性と自立性を発達させる
377-414
-
Nancy・J・Dalrymple/著
-
視覚的コミュニケーション援助を用いて社会行動上の問題を解決する
415-448
-
Linda・Quirk・Hodgdon/著
-
絵を用いた認知的リハーサル
449-478
-
June・Groden/著 Patricia・LeVasseur/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
Kathleen Ann Quill 安達 潤
もどる