蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0003290491 | 図書一般 | 371.04/フリ94/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
教育学的に見ること考えることへの入門 |
タイトルヨミ |
キョウイクガクテキ ニ ミル コト カンガエル コト エノ ニュウモン |
人名 |
A.フリットナー/編
H.ショイアール/編
石川 道夫/訳
|
人名ヨミ |
A フリットナー H ショイアール イシカワ ミチオ |
人名ヨミ |
|
出版者・発行者 |
玉川大学出版部
|
出版者・発行者等ヨミ |
タマガワ ダイガク シュッパンブ |
出版地・発行地 |
町田 |
出版・発行年月 |
1994.8 |
ページ数または枚数・巻数 |
409p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥3800 |
ISBN |
4-472-09511-4 |
注記 |
破損あり(小口キズあり),折れあり(上部角多数) |
注記 |
原タイトル:Einführung in pädagogisches Sehen und Denken 原著改訂新版の翻訳 |
分類記号 |
371.04
|
件名 |
教育学
|
内容紹介 |
教育学の仕事場で何を見て、何を感じるべきかを実践的に論じた、ドイツの教育論集。権威と服従、文化の再生産、対話、教育の人間学といったテーマが具体的なレベルで論じられる。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1005010189005 |
目次
内容細目
-
井戸のそばで
9-13
-
ヘレン・ケラー/著
-
ラモンとハラルド
14-23
-
ゲオルグ・リュックリーム/著
-
ちっちゃい子と大きな子
24-28
-
ハルトムート・ヘンティッヒ/著
-
誰が教育者になることができるか?
29-32
-
ヤヌシュ・コルチャック/著
-
きちんとした精神的発達
33-38
-
マリア・モンテッソーリ/著
-
学校の一日の始まり
39-59
-
ヤコブ・ムート/著
-
身代わり
60-75
-
ホルスト・エーベルハルト・リヒター/著
-
ペーターが足を引っ張る
76-112
-
ユルゲン・ヘニングセン/著
-
子どもたちと大人たち
113-129
-
クラウス・モーレンハウアー/著
-
権威
130-148
-
エーリッヒ・E.ガイスラー/著
-
服従の病理学へ向けて
149-169
-
ペーター・ブルックナー/著
-
服従と不服従
170-190
-
ギュンター・ビットナー/著
-
天分と天分を与えること
191-209
-
ハインリッヒ・ロート/著
-
教育的行為の問題と原則としての過大な要求
210-234
-
ヴォルフガング・クランプ/著
-
子どもの正義の概念
235-250
-
ジャン・ピアジェ/著
-
成績能力の支援
251-258
-
アンドレアス・フリットナー/著
-
学校の成績評価の意味と無意味
259-279
-
ギュンター・シュライナー/著
-
曖昧にする知識
280-286
-
マルティン・ヴァーゲンシャイン/著
-
言語の障壁
287-298
-
ヘルマン・バウジンガー/著
-
教育と授業のなかの対話
299-322
-
ハンス・ショイアール/著
-
一般教育学の統合の核としての教育人間学
323-340
-
オットー・フリードリッヒ・ボルノウ/著
-
教育することと哲学すること
341-366
-
ハンス・ラウシェンベルガー/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
A.フリットナー H.ショイアール 石川 道夫
もどる