蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013837141 | 図書一般 | 375.3/ウチ17/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
実践地域を探求する学習活動の方法
|
人名 |
内山 隆/著
|
人名ヨミ |
ウチヤマ タカシ |
出版者・発行者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2016.10 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
実践地域を探求する学習活動の方法 |
サブタイトル |
社会に開かれた教育課程を創る |
タイトルヨミ |
ジッセン チイキ オ タンキュウ スル ガクシュウ カツドウ ノ ホウホウ |
サブタイトルヨミ |
シャカイ ニ ヒラカレタ キョウイク カテイ オ ツクル |
人名 |
内山 隆/著
玉井 康之/著
|
人名ヨミ |
ウチヤマ タカシ タマイ ヤスユキ |
出版者・発行者 |
東洋館出版社
|
出版者・発行者等ヨミ |
トウヨウカン シュッパンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2016.10 |
ページ数または枚数・巻数 |
156p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2100 |
ISBN |
978-4-491-03281-8 |
ISBN |
4-491-03281-8 |
注記 |
文献:p151〜155 |
分類記号 |
375.3
|
件名 |
郷土教育
|
内容紹介 |
「社会に開かれた教育課程」を編成する一環としての“地域を探求する学習活動”の現代的意義と基本的な実践の方向性を解説。学校と地域、社会教育施設(図書館・博物館)と連携した学習を具体的に示す。 |
著者紹介 |
北海道教育大学釧路校准教授。著書に「子どもとともにつくる総合的な学び」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812060137 |
目次
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる